バスマットの洗濯が面倒な方に。おすすめの商品を紹介!

こんにちは。misaki-katazuke.netのみさきです。

お家にあるバスマットの洗濯。。

どうしていますか?

バスマットって衣類とは違って厚手だし乾きにくくないでしょうか?

生乾き状態で使いつづけるとカビ増殖の原因にもなります。

他の衣類と一緒に洗濯せずに分けて洗濯するのもすごく手間です。

グーグルで「マット 洗濯」と検索したところ色々な検索ワードが出てきました

みなさんマット類の洗濯に苦戦されているようです。

もし買い替えを検討されているなら、おすすめの商品があります。

それが珪藻土マットです。

珪藻土マットって?

珪藻土速乾バスマットは、永い年月をかけて海底や湖底に堆積して化石化した天然の鉱物、太古の植物性プランクトン(珪藻)が原材料です。「驚異の吸水力」「脱臭湿度調整効果」「カビやダニの発生を抑制」「洗濯不要でいつでも快適」と多機能が特徴のバスマットです。
【驚異の吸水力】濡れた足を乗せてからほんの数秒で、足裏の接する部分の水はほぼ吸い取られます。漂白加工処理をしていない本製品は、漂白加工処理をした製品より吸水性が高いです。ご家族全員が使っても、お風呂から出た後に、マットが濡れているのが気になりません。
【脱臭湿度調整効果】珪藻土は「脱臭」と「湿度を調整する」効果があります。珪藻土の特徴の一つは、ミクロ単位の微細孔が無数になることだ。自動的に臭い匂いを吸収、脱臭してくれて、まだは水分を吸収、放出ことができます。私だちの生活に便利な機能を生み出します。
【カビやダニの発生を抑制】マットの材料は基本的に鉱物です、布制マットのような繊維毛がないので、ダニの棲息する場所がありません。自動的に水分を吸放出していますので、マットは常に乾燥の状態を保って、雑菌やカビの繁殖を防ぎます。
【洗濯不要でいつでも快適】布制マットのように毎日洗濯する必要がありません、定期的に風通しが良い場所で陰干しするだけでいいです。もし汚れが付いてしまったら、濡れた布で拭き取ってください。それでも落ちない場合、素早く付属したヤスリで拭きしてみてください。

引用元 https://www.amazon.co.jp/珪藻土バスマット-AngLink-足ふきマット-60×39×0-9cm-抗菌/dp/B01J3RH6SY

まとめるとメリットは主に3つです。

驚異の吸水力

・カビやダニの発生を抑制

・洗濯不要

正直デメリットは私の中では見つかりません。

珪藻土バスマット最強です。

使用が長くなると、吸水率は落ちますが、ヤスリなどでこすれば吸水効果が復活します。

洗濯不要でズボラOLにはぴったりです。

マットの洗濯に頭を悩ませているのなら、いっそのこと買い換えましょう。

値段もお手頃で2000円台くらいからあります★

私は買って本当に良かったです。

珪藻土バスマットで快適な生活を送りましょう♪また購入された方にご感想聞いてみたいです。

ではまた!